おひとりさがや

絵を描くアラサー。日々のことなど、面白おかしくかいていけたらと思っています。

社畜の伝説~ブレスオブザゲーム廃人~

こんにちは。どうも、私です。大変お久しぶりなブログになりますが、生きておりました。最後の投稿が3月なので、あれから4カ月程経っているんですね。

この4カ月を振り返りますと、まあほぼほぼ仕事ですね。若干の希死念慮に襲われながらも4月をなんとか乗り越え、腹の立つ上司への怒りを食欲に変え、ぶくぶくと生き延びました。まあでも生きているので、よし!

ところで今日は三連休最後ですね。皆さんどのように過ごされたでしょうか。私は朝から酒を飲んでゲーム三昧でした。まあちょっと終わってますね。というのも、ゼルダの伝説が面白すぎるんですよね。これまでもゼルダシリーズはちょいちょい手を出し、そしてボス戦手前で放置を繰り返しているのですが、今作はなんとかクリアしたくて頑張っています。ブレワイもまだ途中なのでそっちもクリアしなきゃ。ちなみに一番好きなタイトルは夢を見る島です。

ちなみにゼルダの伝説って「主人公はリンクなのになんで『ゼルダ』の伝説なのぉ?」っていうのがあるある質問だと思うんですよね。違うんですよ。「ゼルダ姫」が冒険するから「ゼルダの伝説」、じゃないんですよ。ゼルダ、姫なんだもの。姫は冒険しないもの。「ゼルダの伝説」っていうのは、「リンク」という勇者の冒険を「ゼルダ」という姫が何代にも渡って語り継ぐことで「伝説」となった、ゼルダが語り継いだリンクの物語、それすなわち「ゼルダの伝説」なんですよ。なんだかちょっとエモさありますよね。まあ、これ全部私が勝手に思ってるだけの自論なんですけどね。(え?)なんか気持ち悪いオタクみたいになっちゃった。

しみじみと、リンクってイケメンだったんだな、と感じる今日この頃でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ