おひとりさがや

絵を描くアラサー。日々のことなど、面白おかしくかいていけたらと思っています。

なぜそこまでこの髭面のおっさんが愛されるのか

少しわかった気がした年度末。

64マリオストーリークリアしました。いや~…面白かった。

マリオってアクションゲームのイメージしかなったので、RPGってどうなんだ?と、あまり良い印象がないまま始めたら普通にハマってしまいました。そもそもマリオ系の作品自体ほぼやったことがなくてキャラも全然知らなかったんですけど、仲間キャラがみんな個性的ですごい良かったです。特にレサレサ。あと地味にすごいと思ったのがクリオのうんちく。フィールドが変わるごとに色々と教えてくれるんですが、台詞が全部ちがうようで、凝ってるな~~~と感動しました。ヨッシーとかルイージとか、主要キャラが仲間にならないというのもこだわりなんだろうなと思いました。こいつらがいなくたってこれだけ面白いもん作れるんだぜっていう。

ていうかswitchの新作でもマリオRPG出てたんですね。ほしくなっちゃうな…(万年金欠)

ブログランキング・にほんブログ村へ