おひとりさがや

絵を描くアラサー。日々のことなど、面白おかしくかいていけたらと思っています。

更新頻度について

早いもので昨日で投稿数が30になりました。今日のこの投稿で31。いやはや、1カ月経ってしまったんですね。恐ろしい。最近時間の流れが速すぎて怖いです。毎日更新を目標に頑張ってきたんですけども、ぼちぼちやらねばならないことが増えてきまして、色々悩んだ末、明日からちょっと頻度を下げようかなと思っています。目標は2日に1回ペース。せっかく毎日更新してきたのにちょっと悔しいけど致し方ない。

というのも、先日いつもの仕事辞めたい病を発症した際に、転職したい病も併発しまして、今の状態では転職も難しいよなということで、なぜかユー〇ャンで宅建を申し込んだんですよね。ちょっと自分でもよくわからないんですけど。「今こそ宅建だ!」と勢いだけで申込みしちゃったんですね。前に挫折してるのに宅建。お金をかければ勿体ない精神で真剣に取り組むに違いない(ケチ)という作戦ですよね。まあそれはともかく、とにかく資格の勉強もしたいなという気持ちが最近強くなってきていて、ある程度の勉強時間を確保しなければなと。なのでちょっと頻度を落として、勉強にも時間を使いたいなと思っています。しょうもない内容ばかりの当ブログですが、書いてると楽しくなってきちゃってかなり時間かけちゃうんですよね。今後もぼちぼち、ゆるい感じで続けていきたいと思います。

というわけで。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ