おひとりさがや

絵を描くアラサー。日々のことなど、面白おかしくかいていけたらと思っています。

腹立ちぬ

最近仕事が忙しすぎて全く余裕のない毎日が続いています。ブログもだいぶ日が開いてしまいました。平日はもうへとへとで絵を描く時間もないですね…。せめて休みの日は仕事のことを考えず、リフレッシュしたいと思っていたのに朝の爆撃でテンションがガタ落ちでした。それマジで月曜日に言えばいいんじゃないのと。休みの日にわざわざ言わなきゃいけないことなのかいそれはと。しかも完全に内々の話だし上司にも言ってないことを私にぶん投げられても困る。折角の休日が気分的に台無しだよ…。もうだいぶ年配の方なんですが、こちらの都合も考えず思い立ったら即☆行☆動!が大正義だと思っている節があり、毎度振り回されるこちらの身にもなれと。「俺が働いてた時代は~」とか言われることもあるんですけどそれもう何年前の話や。昭和から平成を経て今は令和の時代なんじゃ。時代2つ変わっとるんじゃボケが。と思わないでもない。

しかし久々の投稿で愚痴ばかりというのもちょっとあれですね。ということで実は最近エレキギターを始めました(なぜ?)

まじでなぜ?(自分でもそう思う)

一昨日、会社の先輩と雑談していた時にギターの話になったんですね。中学時代からエレキギターをやっているという先輩の話をきいて、何年か前に兄貴のアコギを勝手に拝借した上に1日で挫折した経験がある私は、数年ぶりに謎のやる気が湧いてきてしまい、休みだったので昨日買ってきました。行動力。こういう時の行動力すごいと思う自分でも。しかし如何せん手が小さいのもあって弦を抑えるのがしんどい。でも今のところすごく楽しくやれています。仕事は相変わらず、日々殺意を押し殺しながらなんとかやっているので、適度に息抜きしつつ生きていきたいものです。

ブログランキング・にほんブログ村へ