おひとりさがや

絵を描くアラサー。日々のことなど、面白おかしくかいていけたらと思っています。

そうだ、農業をしよう

今日も仕事が忙しく結局昼休憩に行きそびれてしまい、腹いせにかつ丼を食べて帰りました。しかしかつ丼て。女として終わってるかもしれない。というかそもそも始まってもいなかったのかもしれない。私たちの戦いはこれからだ(完)

さて、帰宅後何気なくアマプラを見ていたら気が付いたのですが、「ヴィンランド・サガ」2期始まったんですね。先月、1期をおさらい視聴したばかりだったので、早速1話を視聴しました。

父の仇であり復讐の対象だったアシェラッドが死に、生きる目的を失ってしまったトルフィン。さて、2期ではどう出る…と思いながら見てたらなかなか出てこない。あれ?と思ったら最後に出てきましたね。1期であんなにバキバキだった牙、全部もげた?人という生き物は、剣を置くと、農業を始める生き物なのかもしれない…と「バガボンド」の宮本武蔵を思い出すのでした。まあ、そちらとは状況が全然違うんですが。しかし、1期と全く違う切り口で面白いなと思いました。奴隷仲間のエイナルがどう話に絡んでくるのか、期待大です。私は牙バキバキ時代のトルフィンも好きだよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ