おひとりさがや

絵を描くアラサー。日々のことなど、面白おかしくかいていけたらと思っています。

続・好きな映画を見ようの日

今日は9時頃起きて、な、なんと!買い物に行きました。連休最終日にしてようやく外に出るという。ずっと部屋にこもりきりだったので外に出たら気持ちが良くて、「これがシャバの空気か…」と思うのでした(囚人?)

さて、今日も昨日に引き続き「ロード・オブ・ザ・リング」を鑑賞。

sagaya2648.hatenablog.com

今日は「二つの塔」の後半と最終章「王の帰還」を見ました。特に「王の帰還」は私の推し・ファラミアの母国ゴンドールがメインになるので、推しの見どころをまとめてみました。昔からそうなんですが、脇役に恋しがちなんですよね。でもほんのちょっとの供給でもイースト菌ばりに夢を膨らませることができます。私は酵母か?あとは、不憫なキャラクターが大好きです。何か背負ってる陰のあるタイプというか。このファラミアも例にもれずそんな感じです。幸せになってほしい。

そういえば昔描いたのもありました。日付が2011年なので、高校生の時に描いたものだと思います。横顔と瞳が本当に美しいんです。

おまけでこの二人も。

何年たっても名作。アマプラで3部作見れます。おすすめです。

 







 

ブログランキング・にほんブログ村へ