おひとりさがや

絵を描くアラサー。日々のことなど、面白おかしくかいていけたらと思っています。

「レオン」違い

正月に録画しておいた「レオン」が、思ってた「レオン」じゃなくてショックを受ける、仕事始めの夜でした。

「レオンにこんなシーンあったかな…?」と思いながら1分ぐらい黙って見ていたんですが、ヅラを被った竹中直人が出てきたところでやっと我に返りました。これLEONと違う。私が見たかったのは殺し屋のLEONのほうなんよ。まあ確かに、正月早々放送するにはだいぶ内容がハードすぎますよね。実際、だいぶ攻めとんな!とは思ったのですが。「LEON」は大好きな映画のひとつでして、殺し屋レオンと少女マチルダのなんともいえない関係性が今流行りの言葉で言うなら「エモい」よなと思います。邦画の「レオン」も面白そうだったので後日見てみようかな。

 

今日は休み明けということで、やっぱりいまいちパッとしない1日でした。今週は3日出れば3連休なんですもんね。頑張ろ~!

ブログランキング・にほんブログ村へ