おひとりさがや

絵を描くアラサー。日々のことなど、面白おかしくかいていけたらと思っています。

化粧で思い出すこと

※死んでません。

たまに「化粧道具をみがく」ということをします。ケースとかも使ってるうちに汚れちゃうんですよね。今日の午前中は、ブラシも全部洗って明日からの仕事にそなえてました。戦場に行くからにはやはり武器の手入れはかかせません。あー、仕事行きたくないよ~。

化粧関連でいつも思い出すのが前述の「化粧落とさない=プライド高い」事件です。「部屋にいる時は化粧落としなよ」みたいな会話からのあの発言だった気がするんですが。なんでそういう発想になるのか未だに意味がちょっとよくわかってないんですけど、「化粧」って「プライド」ではないと思うんだよなぁ…。まあ、少しでも可愛くなりたい!みたいな意識が昔は私にもあったんですが、最近はもう、TPOですね。すっぴんで仕事行ったら周りがおそらくざわついちゃうので。いや、どんなすっぴんしてんだよ。

 

そんなわけで正月休み最終日の今日は、ポケモンをやりつつ、NHKの「不滅のあなたへ」一挙放送を見てました。最初は「なんだこのシリアスクラッシャー男は…」と引き気味に見ていたボンシェン王子ですが、回を増すごとに良キャラの気配が漂い始め、今では立派な推しになりました。イメチェン大成功だよ、ボン王子。

ブログランキング・にほんブログ村へ