おひとりさがや

絵を描くアラサー。日々のことなど、面白おかしくかいていけたらと思っています。

さらりとどろろ

今日は午後から活動開始しまして、先週に引き続き整体に行った後、夕ご飯にからあげを作りました。私、正月にノンフライヤー買ってから毎週からあげ食ってるんですよね。いくら油使ってないとはいえこの食生活は全然ヘルシーじゃない。でもからあげを食べずにはいられない。からあげ中毒です。明日も鶏肉買ってこようと思います。

さて、このブログではたまにアマプラで観たアニメの感想を書いたりしてます。今私が現在進行形で観てるのは「ヴィンランド・サガ」「大雪海のカイナ」「不滅のあなたへ」あたりです。毎週1話ずつちまちま見るのが性に合わなくて、最近は2・3話たまったらまとめて観るスタイルになってきています。そのつなぎとして、何かまとめて観れる良い作品はないかしら…と、アマプラを彷徨っていたのですが、そういえば「どろろ」を見てなかったなと。

どろろ」は昔、実写映画で見ました。10年以上昔なので記憶はあいまいですが、内容もうっすら覚えてるし、面白かったなと。柴崎コウ演じるどろろが「俺は男だ!」的なことを言いながら自分の着物を胸のあたりをめくりあげるシーンがあって、子供ながらに「それやばくない?!見えちゃうよ?!」と衝撃を受けた記憶があります(私の記憶違いだったらすみません)それはともかく、アニメの2019年版百鬼丸はだいぶイメチェンしましたね。めちゃイケメン。キャラデザが「テガミバチ」の浅田弘幸さんというので納得しました。私は詩人の中原中也が好きなのですが、その詩集の表紙を描かれたのが浅田先生だったなと。「汚れつちまつた悲しみに」というやつですね。静かで物悲しい雰囲気によく合う絵柄で大好きでした。内容についてもっと色々書きたい気持ちもあるのですが、今日のところはさらりと終わりたいと思います。肩がいてえ(切実)というわけで、百鬼丸かっこいいよ、百鬼丸

 

ブログランキング・にほんブログ村へ