おひとりさがや

絵を描くアラサー。日々のことなど、面白おかしくかいていけたらと思っています。

傘、短い命だったよ…

来ましたね、大寒波。10年に1度レベルとか言われてますが、毎年なんかかんか更新されてる気がするのであまり気に留めてなかったんですけど、認識が甘かったです。会社まで徒歩通勤なんですが、吹雪で目の前は真っ白だし、突風で傘がひっくり返ったと思ったらビニール部分がバァーッと飛んでいっちゃって、なんかもう笑えました。本当に一瞬の出来事で。これなんかのギャグ?みたいな。傘のビニールも一瞬でどっか行ったしよ。遠くなっていくビニールの影 追いかけることもできず 降りしきる雪の中 ひとり立ち尽くす俺 Yeah。ばきばきに曲がってしまった傘の骨はその場に捨て置くこともできず、朝、誰ともすれ違わないことを祈りながら会社のロッカーまで持って行きました。挙動不審すぎてはたから見たら軽く不審者だったと思う。

そして、仕事が終わり部屋に帰ったら水道が凍っていました。寒波完全にナメとった。皆さんもどうぞお気をつけて。

ブログランキング・にほんブログ村へ