おひとりさがや

絵を描くアラサー。日々のことなど、面白おかしくかいていけたらと思っています。

年末って感じ

仕事納めが30日という兼ね合いもあり、まだ世の中の「年末感」に馴染めていない私です。

仕事終わりにスーパーに寄ったらやはりすごく混んでいまして。年末だもんなぁと思いながら、一番時間のかかりそうなお客さんの後ろに並んでレジを待っていたのですが、私の後ろのほうにいた年配の方が痺れを切らしてしまったようで、突如「遅い!」と怒り出し…。しょうがないと思うんですよね、だって混んでんだもん。怒ってどうにかなるもんでもないし。理不尽にも負けず忙しい中働いてくれる店員さん方のおかげで、私はこうして酒を飲みながら寝る前のひと時を過ごせています。感謝。感謝。

「のむヨーグルトで梅酒割って飲むと美味いよ」と上司に教えてもらいました。

うん、おいしい。

ブログランキング・にほんブログ村へ