おひとりさがや

絵を描くアラサー。日々のことなど、面白おかしくかいていけたらと思っています。

恥をかいていくスタイル

昼はだいたい会社の近くの回るお寿司屋さんに行きます。

お昼の限られた時間の中で、食べたい分だけ食べれて、且つ、頼めばすぐ回ってくる。コスパも良いのでとても重宝していて、ここの店員さんのひとりとは顔なじみになりました。

最近「なんかやらかしちゃった相手ほど仲良くなるよな…」と思うことがあります。仕事で担当したお客さんとかでもそうでした。まあこれは、相手の対人スキルの高さと度量の広さによるものなのですが。

ミスしたら、次に会った時、「いや~この前はすみませんでした!」という会話のきっかけができるんですよね。そこから広がっていくのかもしれません。ピンチをチャンスに。来年も生き恥を晒しながら、ふてぶてしく生きていきたいと思います。

 

今日はりんごのリキュールをのむヨーグルトで割りました。おいしい。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ