おひとりさがや

絵を描くアラサー。日々のことなど、面白おかしくかいていけたらと思っています。

今日はポケモンの日

ポケモン面白いですよね。

ちなみに私はシリーズ全部やりました!とか図鑑は全部揃える派です!みたいなコアなプレイヤーではないです。今までも基本的にはソロプレー。なぜかというと友達が少ないから。それはもう壊滅的なまでに少ないから。

今作は生まれて初めて「友達と一緒にやる」という願いが現在進行形で叶っております。こういう楽しみ方もあるんですね。自分以外の人の話を聞くと、今までなかった発想に触れられて楽しいなと思います。ちなみに会社の先輩は、タイプ相性関係なくどくタイプで相手をもうどくにしてじわじわなぶり倒す戦法が好きなんだそうです。「そ、そういう戦い方もあるのかぁ」と目からウロコでした。ポケモン、思ったより奥が深い。

ストーリーは一通りクリアしたので、次は厳選作業なるものに挑戦しようとしています。メラルバちゃんを育てたい。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ