おひとりさがや

絵を描くアラサー。日々のことなど、面白おかしくかいていけたらと思っています。

まんざらでもないやつ

今日は仕事終わりに飲み会がありました。(少人数なのでコロナ対策的には問題ないやつです)この中で1番偉い上司の方が急に私の話をし始めまして、なんともいえない居心地の悪さが半分、「いいぞ、もっと言ってくれ」という気持ちが半分でした。ここ数ヶ月ずっと辞めたくて仕方なかったけど、まあそこまで褒めるならもう少し頑張ってやらないでもない。…という、ここまでが1セットで、全ての言動はこう思わせるための布石であり、全ては上司の策略なのかもしれない…と勘ぐってしまうのでした。まあ褒められるとどこまでも頑張りますよ私は。超単純。

帰宅後、追い酒をしてしまったので、もう眠くて仕方ない。今日は寝ちゃおうと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ