おひとりさがや

絵を描くアラサー。日々のことなど、面白おかしくかいていけたらと思っています。

虫はやめろ

今日は昼頃起きまして、片道20分かけてお気に入りのラーメン屋まで足を運んだのですが、調子に乗って背脂を摂取しすぎまして、午後は死んでいました。「年取ると脂ものが食べれなくなる」「量より質になる」とはよく聞きますが、本当ですね。昨日の飲み会で既に胃にダメージを受けていたのに、自分でとどめを刺してしまいました。一体何をしているんでしょうね。どうも、私です。

さて、今日はアマプラで見かけて気になった作品「大雪海のカイナ」を視聴しました。原作未読ですし、まだ1話目なので色んなことが謎だらけですね。ていうか虫。初手、虫。しかもでけえ。この世界の虫やたらでけえ。ねえその虫獲ってどうするの。まさか食べるとか言わないでよ。食べるなよ。待っておばあちゃんたち。やめて。その虫どうするの。ねえやめ…食べてるー。結構いい感じに調理して食べてるー。卵も入って栄養満点になってるー。えーーー。この世界過酷すぎるーーー。まあ現実、佃煮とか、虫を使った色んな料理はあるわけですけど。虫はやめろ。

あとOPがヨルシカで俄然テンションが上がりました。原作者が「シドニアの騎士」の方とのことで、さらに期待大。ちょっとぽやんとした感じに見えるカイナと、何やら訳ありな様子の女の子リリハ。なんか久しぶりにド王道のボーイ・ミーツ・ガールを見た気がします。いいぞ。荒んだ心をきゅんきゅんさせてくれ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ