おひとりさがや

絵を描くアラサー。日々のことなど、面白おかしくかいていけたらと思っています。

めざせ、毎日更新

なんだか最近「仕事忙しい」が口癖になってしまってることに気が付いて、良くないなぁと思うのでした。でも本当に忙しくて。誰にともつかぬ呪いの言葉を心の中で吐き散らしながら日々仕事に励んでいます。どうも、こんばんわ。

さて、最近ブログを見に来てくれる方が増えてきたのかなと感じています。絵を見てもらえるのは純粋に嬉しいですね。ありがとうございます。しかし、平日はやはりゆっくり描く時間も余裕もない。仕事と創作活動を両立してる人達ってどういう精神構造してるの。

まあ誰しもこういった経験はあると思うのですが、社会人になってから、趣味に割く時間がめっきり減りました。私の場合、物心ついた辺りからずっと、唯一の趣味と言える趣味が絵だったのですが、働き始めてからぱったり描かなくなってしまいまして。何か描きたい気持ちはあるのに、描きたいものが何も浮かばない、という感じでしょうか。「自分にとっての“絵”って、この程度のものだったのか」と、もやもやしたものを抱えて5,6年程経ちましたが、結局またこうして描くようになりました。ブログを始めたのも、絵を描く習慣を取り戻したい気持ちが若干入っています。今のところはまだリハビリ感覚ですけれども、今後も描き続けていければなぁと思います。

ところで明日は大きな仕事が入っていまして、ブログ更新できるか今から不安なんですよね。開設してから毎日更新してきてるので、途絶えさせないためにも明日は早めに帰りたいところ。無理かぁ~。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ