おひとりさがや

絵を描くアラサー。日々のことなど、面白おかしくかいていけたらと思っています。

嗚呼、大晦日

二度寝した時の時間の溶け方って異常ですよね。ちょっと目を瞑っただけのつもりだったんですが、結構しっかり寝てたようです。

まあそんな感じで予定より遅い起床とはなりましたが、午前中のうちに近所のホームセンターで掃除用品を買い3時くらいまでひたすら掃除してたので、とりあえず人間が居住できる程度の快適さは取り戻すことができました。ヤッタネ!

夜はちょっと奮発して、欲望のままに出前を取りました。大晦日をひとりで過ごすのって人生で初めてで、実はちょっとわくわくしています。年末はいつも実家に帰って、母の作ってくれる年越しそばを食べるのが恒例でした。今年からはもうそれがない。それを思うと切ないし辛いしやるせない気持ちになりますが、でも、今は今で楽しいです。昔は楽しかったし、今も楽しい。それでいいんだ。そう思います。

ブログを始めてから今日で1週間ぐらいでしょうか。色んな方に見て頂いて、ありがとうございます。来年もぼちぼち続けていけたらいいなと思っています。

それでは。皆様、良いお年を。

ブログランキング・にほんブログ村へ