おひとりさがや

絵を描くアラサー。日々のことなど、面白おかしくかいていけたらと思っています。

疲れすぎということにしておこう

昔から、何かやってる途中で他のことに手をつけたり考えたりすると、物をそのまま置き忘れたり中途半端なまま放置してしまうことが多く、なんかの病気か?と思う時があります。一応事件性も視野に入れロッカーの中は確認したのですが、中に入っているのは私の着潰しかけてる汚れた制服ぐらいのもので、被害はありませんでした。ということはつまり、仕事終わりにロッカーで着替えて、そのまま鍵もかけず、戸も閉めず、全てをそのままにして帰っちゃったんですね私は。怖っ。そんなやついる?全く記憶がないというのも怖い。

前にも会社のトイレに財布を置き忘れて帰ってしまったことがあるのですが、その財布を見つけて連絡してくれたのがMちゃんでした。不思議な縁を感じる。今日発生した「ロッカーの鍵差しっぱなし&開けっぱなし事件」に関しては、Mちゃんが来た時には既にこの状態だったので、勝手に鍵を取るのも、ロッカーを閉めるのもなんとなく躊躇われたらしく、この異様な状況下で私が来るのをじっと待ってくれていて、「疲れすぎじゃない?」と心配までしてくれました。ありがとう。私もそう思う。今日はゆっくり休もうと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ