おひとりさがや

絵を描くアラサー。日々のことなど、面白おかしくかいていけたらと思っています。

落ち込んだ時は

昨日に引き続き仕事関連のことが頭から離れなくて、布団から起き上がったのは午後3時くらいでした。よくないなーとは思いつつも、全く動く気力が無くて。「死にたい…」とべそをかいたりしながらも空腹には抗えず、起きてすぐ先日買ったノンフライヤーでからあげを作り、米を炊き、いつの間に録画していた「ハウルの動く城」を見て少し気力を取り戻しました。落ち込んだ時はからあげと白米、そしてジブリだ。

なんていうか、引きこもっているとどんどん気持ちが落ち込んでいって、さらに動けなくなって、また落ち込んで、と負の連鎖になりがちなんですよね。頭の中だけで考えて、ひとり悩んだところでどうにもならないのに。「人生はなるようにしかならない」という母の口癖を思い出すのでした。明日はちょっとだけ早めに起きて、今日よりちょっとだけ生産性のある一日を過ごしたいです。まあ、目標は控えめに。

さて、回し者みたいな感じになっちゃうんですが、今ジャンプ+で「銀魂」1~85話まで無料で読めるキャンペーンをやってまして。明日からは85話以降が無料。今日は朝起きてから昼過ぎまでひたすら読んでいました。小学校の頃、兄貴が買っていたジャンプから銀魂のページだけを破って学校へ持っていき、「面白い漫画があるんだよ!」と友達に布教していたことがあります。高学年~中学生辺りになると、銀魂にガチでハマる女子生徒が増え出し、私はというと、なんとなくついて行けなくなって身を引いてしまったのでした。大人になってから改めて読むと、また違う味わいがあって笑えます。明日になれば続きが読めるぞと少し前向きになれるのでした。我ながら単純。

銀さんかっこいいよ、銀さん。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ